社員ブログ

理想のサービス

みなさんこんにちは。タクです。

前に、ディズニーランドのカストーディアル(掃除係の人)はすごい!!
という記事を書いたと思うのですが、今日は、ディズニーのスタッフの話をします。

あっ、ちなみに、僕はディズニー好きでディズニーリゾートに頻繁に言っているわけでもなく、
ディズニーの回し者でもございません(笑)

ちなみに、ディズニーシーができてからは一度も行く機会がなく行ってません。

まぁ、そんな話は置いといて、ディズニーリゾートに行くと、ぜひ泊まりたいのが系列ホテル。

東京ディズニーリゾートには、4つのホテルがあり、どれも遊び心に飛んだホテルだそうです。

例えば、部屋のあちこちに、ディズニーのキャラクターが隠れていたり、
ある、レストランでは、ディズニーのキャラクターと記念撮影ができるサービスもあるそうです。

そんなディズニーのホテルですが、やはり、夢の国というだけあり、
緊急時の対応も、抜群だそうです。

ある日、園内で、お客様(子供)が急病で倒れて、スタッフが対応していた時のこと、
スタッフがホテルまでお連れしますと言い、親と共に部屋まで行くと、ベッドに、
手紙が置いてったそうです。

内容は、

「〇〇ちゃん早く元気になってね!
僕が、病気が早く治る魔法をベッドに掛けておいたよ!
ミッキーより」

と直筆で書いてあったそうです(うろ覚えなので内容が多少違うかも知れません)

ホテルまで同行するスタッフもすごいと思うんやけど、
それをランドのスタッフとホテルのスタッフが連携し、
直筆で手紙書いて、ベッドに置いておけるスタッフもすごいと思いました。

やっぱり、お客様のことを常に考えているだなと感心しました。

他にも、ディズニーのスタッフ対応に関しては、耳を疑うような話がたくさんあります。

僕も、他のスタッフとうまく連携をしながら、
もっとお客様のことを考えられるようなスタッフにならなければいけませんね。

それでは、今日はこの辺りで。

P.S.全くの余談ですが、ディズニーのホテルがハワイにできたそうです。
とってもオシャレなので、気になる方はぜひチェックを!!

http://resorts.disney.go.com/ja/aulani-hawaii-resort/

2011/09/15
topへ